薬剤師爺soliloquy

迷惑メール対策

迷惑メールにうんざりしていた。
二つほどの「有料迷惑対策メールソフト」を試した。
デモ、メール受信のたびに学習操作を行わなくてはならない。
マンドクさい。

ベクターのプロレジ大賞のインターネット部門にノミネートされた123pop! Ver3に注目。

123pop! は新着メールを受信、評価の時点でデータベースサーバーへ接続し、
最新のパターン情報をダウンロード。
迷惑メールを自動的にNoThanksリストに捕捉してくれる。

使える、本当に使える。
個人向けライセンス:1,050円、迷惑メール対策機能年間利用料:1,155円
合計 2,205円は安い。

30日間の試用期間中はすべての機能を制限なく利用できる。

オススメです。損はしません。売り切り型ソフトとは違います。

開発した アーシス にアクセスしては如何?
c0083337_17401642.jpg

[PR]
# by ApoPharma | 2006-07-28 21:48

エー、アノォー

年のせいか知らんが・・・
c0083337_924697.jpg会話の始めに
「エー」とか「デ」をつけて喋るようになった。
「マー」、「アノォー」もよく使うような気が酢。

相手はワシの事を何て思っているのかな?
まぁイイか。

デ、この口癖は間を取るのにイイ。
この間に色々ト考えを巡らし、相手に対応している。
[PR]
# by ApoPharma | 2006-07-26 20:13

お知らせ

公私にわたり多忙を極めております。

本体、お気楽薬剤師の更新は『oyamaの独り言』だけという状況。

薬学の学問的内容はそう簡単には変わらないでしょう。

しばらくは、このブログの更新だけになりそう

本体は、まだ臨終しておりません。
c0083337_1184412.jpg

[PR]
# by ApoPharma | 2006-07-24 11:07

果報は寝て待て

私の友人たち、待つコトが嫌いな奴が多くて
。。。。瞬間湯沸かし器バッカシ。

まあ、
幸運はそのうち自然とやって来るから気長に待つべし。
焦らないで待っていれば、良い報せはいつか必ずやって来る。

コレ、四半世紀生きた経験。

焦る乞食はもらいが少ないってことになる。
パソコン、携帯の機種交換、翌日に新機種が発売され悔しい思いをした。

あれこれ心配してもしかたない。睡眠不足はお肌にも悪いですぞよ。
c0083337_18551433.jpg
寝るに限る。ぐ~。
[PR]
# by ApoPharma | 2006-07-23 18:53

桐でイイのに

皆さん、苦労してAccessで頑張っている。

桐にしとけばイイのにと思う。
何の苦労もなく出来るのに・・・

ファイルメーカーはテレビで宣伝してるけど・・・
あの自動保存機能は必要ないと思うがネ。
終了直前で変更なんキャ出来ないヨ。

桐はファイルメーカーより使い易いのに。
c0083337_1948359.jpg

[PR]
# by ApoPharma | 2006-07-22 19:51

スッキリしない

c0083337_21165473.jpg

便秘のコトではない。

何だか知らんが
……何をやってもウマクいかない状態。

裏目裏目と出る。

焦っても無限ループ状態になるだけ。

こういう場合、
過去の経験を思い出して。。。。

壱…何もしない。
弐…最低限のコトしかしない。
参…ペットと遊ぶ。
四…寝てる。

まぁ、『人生、山あり谷あり。良いコトもあれば悪いコトもある。』だよ。

そのうち、良くなるさ。
ト、居直る。
[PR]
# by ApoPharma | 2006-07-21 00:05

ApoPharma

 ApoPharmaとは薬剤師のドイツ語
ApothekerとPharmazeutの造語です。
c0083337_16542392.jpg



  アポ、丸取れば阿呆。  {{ (>_<) }}
c0083337_16581995.jpg

[PR]
# by ApoPharma | 2006-07-20 16:52

皆様に

私は五十過ぎの親父薬剤師。
でも、1種2級の重度身体障害者。
差別用語で片端・・・・・・です。

薬剤師になって四半世紀。
その経緯を振り返りながら
日々思ったことをネットに書き留めていきます。

口角泡を飛ばす。
人にけちを付ける。
何てことは嫌いです。

皆様と熱っぽく意見交換や議論をする気はございません。

皆様の貴重なるご意見は拝聴いたします。

ブログはあくまでも自分を見つめ直す場所と思ってます。

Doblog より Exciteに引越ました。c0083337_1963386.gif
Doblogはカスタマイズ出来て良いのですが……。
あまりにもDoblogのレスポンスが悪スギて。。。。。
[PR]
# by ApoPharma | 2006-07-20 00:04



お気楽薬剤師Weblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31